痺れは怖いです。

足が痺れるている人は、きっとこう思っているはずです「あ、ヘル二アだ」と言う感じではありませんか?

間違ってはいないですが、かなりな早とちりです。

確かにヘル二アになると、お尻や足が痺れてきます。ですがまだそこまで、自分なりの解釈をしてはいけません。

最初にやるべきこととは、まず病院にいく事です。

当たり前の事ですが、一つ注意がひつようです。

必ずMRIを取るようにしてください。

なぜかと言うと、レントゲンではヘル二アは写らないからなんですね。

これを知らない人で、レントゲンだけでヘル二アと診断されて、そう思い込んでいる人が多いんです。

これは、病院側にもかなり問題があるのですが、MRIを取って初めてヘル二アと分かりますので、注意が必要なんです。


ここで腰椎にヘル二アが出いて、足に痺れが出ている人は、間違いなくヘルニアが原因で痺れが出てしまっている状態です。

しかし、ヘルニアではないのに、足が痺れている人はどうなんでしょうか?


坐骨神経痛 (よくわかる最新医学)

坐骨神経痛 (よくわかる最新医学)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本




共通テーマ:健康
-|それは坐骨神経痛かもしれません! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。